DALI初心者学習キット説明書 8.点灯を確認する

このページをPDFでダウンロードする

スマートライト株式会社にて販売しておりますDALI初心者学習キットは、DALI制御を実際に体験していただけるものです。

このページはDALI初心者学習キット説明書「8.点灯を確認する」です。

前の作業はこちら ⇒ DALI初心者学習キット説明書 7.各機器を接続する
キットの内容はこちら ⇒ DALI初心者学習キット説明書 2.キットの内容

参考 ⇒ DALI初心者学習キットの接続&学習レポート No.0 導入とキットの内容

参考動画はこちら ⇒ DALI初心者学習キット解説動画 No.1 接続について(変更になっている部分があるので、ご覧の際はご確認ください)

点灯を確認する

DALI BUS電源とDALIコンバーターに接続している2つの電源に電気を通します。

DALI BUS電源に電気を流す

DALI BUS電源に接続しているグレイの電源をコンセントに差し、電気を通します。

これでDALIスイッチがONになり、操作板に青いランプが点灯されます。
Dali beginnerskit report41
通電直後には上下の4つのボタンがそれぞれ点滅し、その後、真ん中の電源ボタンのランプが点灯します。

DALIコンバーターの電源に電気を流す

DALIコンバーターに接続している黒いアダプターをコンセントに差し、電気を通します。

LEDライトを直接見ないように!

LEDテープライトが点灯すれば接続が正しいです。

また、DALIコンバーターに赤いFFの文字が点灯されます。

DALIスイッチの電源ボタンを囲んでいる円を指でなぞると、光の強さが変わります。

スイッチOFFもできます。

これで、DALI初心者学習キットの接続が完了です。

【動画】点灯の確認

この記事の内容は動画でも見ることができます ⇒ DALI初心者キット説明書 8.点灯の確認|DALI KNX EnOcean照明制御チャンネル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です